イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS カーニバルを盛り上げる、料理自慢の人たち

<<   作成日時 : 2009/01/08 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プティニャーノのカーニバル当日、旧市街の広場では、青空トラットリアがオープン!!

イタリアではよくあることなのですが、地元のお祭りの日などは、地域の人たちが広場や公園などで「食堂」を開いていて、郷土料理や名産品などを食べることが出来るのです。

画像


こちらがチケット売り場。販売をしている人も、中世の衣装に身を包んで、バッチリ決めています。

画像


メニューはそれほど多くありませんが、なかなかいい雰囲気でしょう?!


笑ってしまったのは、テーブルはごく普通の木製のものなのですが、イスはなんとワラを立方体に固めて、ちょうどいい高さにしているもの。しっかり圧縮してあるので、ふわふわしているわけではないのですが、かといって硬いわけでもなく、なんだか不思議なすわり心地でした!

(写真の右隅に写っているのが、ワラのイスです)


遊び心たっぷりのこの「青空トラットリア」は観光客に大人気。
食事を楽しむだけでなく、お店の人と一緒に写真を撮ったり、おしゃべりしたりしている人をいっぱい見かけました。


素朴だけど、いい感じですよね〜〜。





南イタリア・プーリアへの旅―青い空と白い迷宮を訪ねて (SHOTOR TRAVEL)
小学館
木下 やよい

ユーザレビュー:
あなたの知らないイタ ...
南部イタリア旅行を計 ...
もっと違うイタリアを ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーニバルを盛り上げる、料理自慢の人たち イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる