イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレントの伝統、寄木細工♪  

<<   作成日時 : 2013/03/31 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

南イタリアの小さな街ソレントは「寄木細工」で有名。

街のあちこちにステキな工房が点在し、観光客の目を楽しませています。

画像


画像



さらに、街には、かなり立派な寄木美術館があり、見ごたえ十分。(ただし、場所が分かりにくいのが玉にきず〜!)

画像


画像


寄木芸術にもいろいろ作風があり、マエストロ(巨匠)別に数多くの美しい作品が展示されていました。ベッドや鏡台、テーブル、クローゼットなど、本当に素晴らしくて、しばし、ため息

さらに、地下には・・、

画像


画像


現代風の寄木作品が飾ってあり、体験工房もありました(シーズンオフの平日なので開かれていませんでしたが)。

旅の相棒の姉は、学生時代に工芸を専攻したハンドクラフタ―なので、もし体験工房が開かれていたら、きっとその場を動かなくなったことでしょう 笑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
ソレントの伝統、寄木細工♪   イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 03:55
プラダ トート
ソレントの伝統、寄木細工♪   イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレントの伝統、寄木細工♪   イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる