イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレントのお土産と言えば・・

<<   作成日時 : 2013/03/10 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

街のあちこちにレモンやオレンジの木があるソレントは、もちろんお土産物も”レモン”だらけ〜

お土産物屋さんの店先は、こんな感じです♪

画像


もう前を通るだけで、レモンの香りが漂ってきます〜。

地中海の香り?! といって言い過ぎではないくらい、爽やかで、鮮やか


私もお土産にこちらを買ってきました! レモン石鹸の芳香剤、とっても良い香りです。

画像


ほかにも〜、

画像

 

リモンチェッロ用のカップ(レモンの絵は手書きですょ♪)と、レモンチョコレート!
 
このレモンチョコレート、レモンのほろにがさと酸っぱさがそのまま残っていて、本当に美味しいのです。2枚しか買ってこなかったのが、本当に残念  だって、2ユーロ(約250円)だったんだもの〜。

これ、日本じゃきっと販売していませんよね・・・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
eriさんこんにちわ^^
南イタリアの旅楽しく拝見しています♪

このリモンチェッロ用カップ買ってらしたんですね!
リモンチェッロだけは何が何でも買ってきますがカップまでは重くて諦めました(_ _;

でも今回嬉しい誤算があったんです^^
来月のイタリアはエアーフランスでチケットを取ってコードシェアのJALに乗るのですが何と!エコノミーなのに23kgの荷物を2個まで預けられる事が分かりました!2年前からそうなったそうです。
行きはともかくいつも帰りの荷物で苦労するので大朗報です♪
46kgプラス手荷物どうやって持って帰ってくるのか今から心配です(^^;
Yuko
2013/03/12 10:04
Yukoさん、いつもコメントありがとうございます。
南イタリアの記事、これからまだまだ続きますョ。

私はお酒はそんなに強くないので、今回はリモンチェッロではなく、カップだけを買ってきました。ドレッシングやソース、楊枝入れにも使えるかと思って 笑

ところで、私は出発時間の関係でいつも夜出発のエアフランスなのですが、飛行機とっても良かったですョ。
ただし、帰りはコードシェアのJALで、こちらは残念・・。かなり狭くて辛かったです。
ちなみに私はいつも荷物は10kgくらいしかないので、46kg!とは。ビックリしました〜。
eri
2013/03/17 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレントのお土産と言えば・・ イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる