イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレントの素敵なリストランテは・・、「Zi'NTONIO」

<<   作成日時 : 2013/03/23 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、前々回とご紹介した、南イタリア・ソレントの素敵なリストランテですが・・、

なんと超有名店であることが判明

ビックリしました〜! 確かにいい雰囲気でとっても美味しかったけれど、メインストリートとは言えない道に面していて、入口も小さく、どちらかというと地味な印象だったから。


実は、旅の相手だった姉が、帰国後にたまたま誰かのブログを読んでいて偶然見つけたのです!


このお店の名前は Zi'NTONIO (ジントニオ)。

画像


HPはこちらです。


それによると、このお店の歴史は古く、開業はなんと1960年。情熱をもって料理に取り組んだアントニオさんが店を始め、彼は客達から愛情をこめて「ZI’NTONIO」と呼ばれていたことから、それが店の名前になったそうです。

(注:Zio Antonio=ジオ・アントニオ(アントニオおじさん)がなまって、ジントニオになったのでしょう・・)

ソレントの中心地、タッソー広場から近く、地元の食材を使ったソレント伝統料理を堪能でき、ワインの品添えも豊富。さらに、この地域のエクストラ・バージン・オリーブオイルや調味料なども取りそろえており、お店の客というより、まるでアントニオさんの家に遊びにいったような気取らない雰囲気のなかで、料理を楽しむことができる・・、

といったことがHPに書いてあります。(意訳ですが)


さらに、なんとこのお店、地元のリモンチェッロやリキュール、パスタなどを扱うオンライン・ショップも経営しています。

画像



ちなみに、HPには、ソレント料理のレシピも多数掲載されているので、料理好きな方はぜひご覧くださいませ。(イタリア語版と英語版があります)

画像
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレントの素敵なリストランテは・・、「Zi'NTONIO」 イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる