イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレントの大聖堂

<<   作成日時 : 2013/04/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

南イタリアのリゾートタウン、ソレントのご紹介も、残り少なくなりました。

小さな街なので、いわゆる観光スポットもそれほど多くはないのですが・・、

こちらはソレントの大聖堂(カテドラル)。

画像


シンプル、と言えば、シンプル。でも、素朴でいい感じ,のロマネスク様式で、「性フィリッポとジャコモの聖堂」というのが正式名称です。

実はタッチの差で閉まってしまい、中に入ることが出来ませんでしたが、大きくはないもののなかなか壮麗だそうです。

ちなみに、路地からはこんな建物も見えましたが・・、実はコレが大聖堂の鐘楼です。

画像


建築の作風はなんか不釣り合いな気もしますけどね・・。


でも、路地を歩いていて、ふと顔をあげると鐘楼が見え、鐘の音が聞こえてくる〜、というのは、なかなかいいものでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレントの大聖堂 イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる