イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS アマルフィの「エメラルドの洞窟」

<<   作成日時 : 2013/06/30 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

南イタリアのアマルフィ海岸、ポジタノからアマルフィに向かう途中にあるのが「エメラルドの洞窟」です。

画像


「洞窟」というと・・、カプリ島の「青の洞窟」が有名ですが、実はイタリアには、この手の洞窟が何か所かあるのです。(ほとんど知られていませんけど!)

この「エメラルドの洞窟」は、規模も小さく、看板も目立たないので、知らないと通り過ぎてしまうほどですが、なかなかの美しさで結構ステキでした♪

画像


画像


画像


この「エメラルドの洞窟」は、道路沿いにある小さな建物から、海岸沿いの洞窟の入り口までエレベーターで降りて、見学用のボートに乗るようになっていて、お値段も5ユーロくらい、超お手軽価格だったと思います。

鍾乳洞の洞窟で、そこに海水が入り込んでいるのですが、ちょうどよい感じに光が差し込んで、まさにエメラルド色に輝いていました! 


公共交通機関ではいきにくい場所なのですが・・、夏場はアマルフィからのボート便もあるみたいなので、もし機会があればぜひどうぞ。カプリ島の「青の洞窟」のような観光スポットではありませんが、美しさはなかなかのものですよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマルフィの「エメラルドの洞窟」 イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる