イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年ぶりのアマルフィ♪

<<   作成日時 : 2013/07/07 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

世界遺産として人気の高い、南イタリアの街、アマルフィ。

映画の舞台にもなったので、その名をご存じの方も多いと思います。
(一応、映画は見ましたけど・・、私には、どうしてアマルフィが舞台なのか必然性が全く感じられず、ハッキリ言って”意味不明”でしたけど〜。)

画像

【アマルフィの大聖堂】

実は・・、アマルフィを訪ねたのは、なんと約15年ぶり! 最初に訪れたのは、まだ息子が小学生で、「海」に行きたいと言いだし、私自身も、建築家の陣内秀信先生の本を読んで、アマルフィという街の歴史に興味を持ち、滞在先のトスカーナから、2泊3日で「海水浴」に出かけたのでした。

当時は、まだアマルフィは「世界遺産」にもなっていなくて、人気のリゾートではあったけれど、穏やかな空気に包まれ、とてもステキな雰囲気でした。

画像


画像


さて、15年ぶりに見たアマルフィは〜、

う〜ん、「世界遺産」になって、よくも悪くも「観光地」になったのね・・・・、って感じでした

でもまぁ、尋ねる価値はあると思いますョ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年ぶりのアマルフィ♪ イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる