イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪のトリノ!

<<   作成日時 : 2015/02/18 00:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆なんとほぼ1年半ぶりにブログ更新です(笑)◆


週末に、イタリア関連の話題を少しずつアップしていきたいと思っています。

もしお目にとまったら、ぜひ他のページもご覧くださいね。イタリア情報はふんだんにあります♪


さて、ブログ更新を休んでいた間も、イタリア通いは続いておりまして・・、ナポリ&マテーラ、トスカーナ、トリノ&ジェノバなどを旅してきました。


2016年の旅は、ちょうど2週間前。

2月初めに、当日夕方まで仕事をして、深夜便のエールフランスで、パリ経由、トリノへ 


ところが・・、なんと、みぞれ混じりの雨模様で、まさに凍えるような寒さでした。

画像

(王宮前広場のマダマ宮殿)

せっかくのトリノの王宮前広場も、なんだかくすんでみえてしまって、残念・・・・・。


ちなみに、2009年にトリノを訪ねた時は、こんな感じだったのに・・・・・。

画像

(トリノの王宮)

ちなみに、この二つの建物は王宮前広場を囲むように建てられています。(前を向くと王宮、右を向くとマダマ宮殿、という感じ)

空の感じが全然違いますよね〜


今回も、たくさん写真を撮ってきましたので、少しずつご紹介していきますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★『イタリア』を楽しむセミナー開催しています♪ お申込、お問合せは「メッセージ」あるいは http://eri-isshiki.netからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪のトリノ! イタリアで・・・、”ピアノ・ピアーノ” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる